ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

積もるのはお腹ばかり

今日も静かにくれました

f:id:bochibochidou:20200125202043j:plain

燃える夕日劇場もなく、淡々とくれる夕暮れ

f:id:bochibochidou:20200125202206j:plain

気がつけば、なぜか不吉な「禍星」という言葉が頭に浮かびます、あれは木星でしょうか、南天にやけに大きく滲んだ星が輝いています。

本当にこの冬はちょっと奇妙に感じます、異常気象に備えて何かしなくちゃならんかな、、、と、、、

しかし、いつものようにねむりこけるこいつを見ていると、今日も「世はなべて事もなし」なんでしょうかネ。

冬の恒例行事「雪かたし」実績ゼロのオヤジのお腹に脂肪が積もるばかりです。^^;;

f:id:bochibochidou:20200125203323j:plain

 

今日はこんな本

アメリカ文学の傑作『オン・ザ・ロード』の著者ジャック・ケルアックの ビートゼネレーション文学「ザ・ダルマ・バムズ」 

f:id:bochibochidou:20200125204019j:plain

オヤジ世代にはヒッピーという言葉/生き方?が流行った時代がありました。