ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしの営業は明日(29日)で終了です

今年もおしつまりました。 12月中旬から「寒波厳冬、大雪着雪、なだれ雷火事オヤジ」と大騒ぎでしたが、最初の大雪の後は、こんな真っ青な空だったり、雨だったり。 彼の国の侵略戦争の終結する道筋はみえそうにないし、ここ会津でも全国ニュースになるよ…

大雪の合間

先週日曜からの大雪 ぼちぼち堂は1日にしてこんんな感じ 雪国のうらびれた人気のない場末にポツンとある、古本もならんでいる一膳めしや。 冷たい世間をさすらう無宿人がたどりつき、あたたかい汁をズズーッと飲み込んで、しばしゆっくりとため息をつく。そ…

ぼさぼさです

降りました、降りました 今年も雪が降りました、それも本格的 ここ会津では「雪がボサボサ降る」と表現しますが、まさにそんな雪です。 朝方はこんな感じでしたが、お客様が集まる昼過ぎはこんな感じ まだ水分の多いおもい雪で、今日は三回出動。もう既に足…

2022年度ぼちぼち堂 年末年始のご案内

【営業案内】 ★臨時休業 : 12月14日(水) ★年末休業 : 12月30日(金)〜12月31日(土) ★年始休業 : 1月 1日(日)〜 1月 5日(木) ※その他はいつも通り、月/火定休です 町中は本格的な雪はまだですが、もうすっかり冬の季節となりま…

お久しぶりです

【業務案内】 ★2022年12月14日(水) ぼちぼち堂臨時休業です。 ★年末/年始のお休みについては、現在思案中。近日中にお知らせ予定。 生まれて初めての本格的な販売イベント「会津ブックフェアー」が終了しました。 会場運営自体にはタッチせず、品…