ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

大雪の合間

先週日曜からの大雪

ぼちぼち堂は1日にしてこんんな感じ

雪国のうらびれた人気のない場末にポツンとある、古本もならんでいる一膳めしや。

冷たい世間をさすらう無宿人がたどりつき、あたたかい汁をズズーッと飲み込んで、しばしゆっくりとため息をつく。そんな場所。。

 

雪かたしはたいへんですが、しずかな会津の冬には雪がにあいます。

 

しかし雪の止んだ夜更けには、こんな闘いが繰り広げられています

さあ、この戦いはどちらの勝利だったのでしょう?

 

もう今年もおしつまってきました

ぼちぼち堂 年末は12月29日まで、新年は1月6日から営業予定です。

 

今日は、太々しいようでナイーヴ、強くて同時に弱い、コクの深い生き様が好きな作家

色川武大」の単行本を並べてみました、

 

最後はこの季節を彩る、赤い南天

今週末はまた大雪の予報

人生は、この繰り返しです。。。