ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春の終わりの宵よい

【ぼちぼち堂業務案内】

 臨時休業のお知らせ

  6月8日(土)、6月9日(日)お休みします

 よって定休日とあわせ、8日(土)から11日(火)まで4連休となります。

 

西の方は台風やら線状降水帯やらでとても大変なようですが、今日の会津は春らしい、しとしと断続的な雨

このところ穏やかな夕暮れが続き、田植えの終わった田んぼにも、いい雨のようです。

 

穏やかな春の終わりの宵をもう少し、、、

朧の満月も。よい風情でした

季節柄、このごろの夜は蛙たちの大合唱、これもまた、いとをかし

当の蛙大将、昼間は張り切って大ジャンプを見せてくれました。

 

今日の本のご紹介は、二十世紀の我が家全員の愛読書「とり・みき

大放出に向け、鋭意掘り出し中!!

彼はギャグ漫画の大家でありますが(シュールすぎるギャグは、ともするとおいていかれたりしますが、、、)上段の、「石神伝説」や山の音など、シリアスな伝記怪異ものも大好物でした。

 おもしろいよー