ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春宵月暈

昨日、満月間近の月暈

f:id:bochibochidou:20200309221350j:plain

ちょっと薄いですが、かすかに丸く白虹がわかりますか。

 

昨日のぼちぼち堂おやすみの日は、一日春うらら。午前中は半日秘密調査員が張り切ってパトロールに精出していたので、お付き合い。

f:id:bochibochidou:20200309110555j:plain

f:id:bochibochidou:20200309110644j:plain

f:id:bochibochidou:20200309110804j:plain

飯豊、春の小川、ふぐり とご近所の月並みな写真ですが、春の匂いがいっぱいです。

 

こいつは、力余って今日も大草原のライオンの待ち伏せ、高い木の上の鷹の展望に精出しております!?

f:id:bochibochidou:20200309113542j:plain

f:id:bochibochidou:20200310084853j:plain

 

今日もちょっとだけ児童向けの本品出し

f:id:bochibochidou:20200309194824j:plain

ちなみに、ぼちぼち堂の今の子供向け?棚はこんな感じです

f:id:bochibochidou:20200309194848j:plain

f:id:bochibochidou:20200309194921j:plain

f:id:bochibochidou:20200309194912j:plain

エンデ多めです

 

そういえば、別役実さんの訃報をあひりました

淋しいおさかな」など、うちでも多くの本が旅立って行きましたが、また集めてプチ特集したいな。

 

今日はしとしと春の雨「雨が空から降ればーぁ🎶…」