ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春の表情

【業務連絡】3月15日(日)は、ランチタイム貸切です

      13:30ごろから、喫茶/古本のご利用でお待ちしております。

 

昨日の夕暮れ

f:id:bochibochidou:20200312170333j:plain

ほぼ同じ地点での今日の夕暮れ

f:id:bochibochidou:20200313181133j:plain

両日に挟まれた、近所の夜の公園

f:id:bochibochidou:20200312200627j:plain

それぞれの表情が面白い

 

面白いことといえば、こんな光景に出会いました

f:id:bochibochidou:20200312170318j:plain

腕を組んだおじさんの、左下と右上に猫の姿

実はもう一匹隠れていて、このおじさんは三匹引き連れて散歩をしている様なんです

猫たちは、力一杯走り回りながらも付かず離れず、おじさんとともにゆるゆる夕暮れの川べり、茂みを楽しんでいる様でした。

 

うーん素晴らしい

かくいうオヤジ、秘密調査員一匹でも、ハラハラドキドキのパトロール行なのですが、まだまだ修行が足りない様です。

 

さて、今日は雑誌の紹介

1970年代に創刊された、工作舎の記念碑的雑誌、

宗教から科学、現代思想、音楽、宇宙、文学、歴史など実に幅広いトピックを扱った何とも形容しがたい、その名も「遊」

ぼちぼち堂に、この6冊 鎮座しとります。

f:id:bochibochidou:20200313103657j:plain