ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

リクエスト本(一部)揃いました

いつもは色気の足りないぼちぼち堂、今年もちょっとクリスマスっぽく飾ってみました

(昨年の飾りをまたぞろ引っ張り出しただけですが。。。)

f:id:bochibochidou:20201205200254j:plain

今年のクリスマスは、静かに過ごせるのでしょうか、

もう忘年会などとはトンと縁のないオヤジですが、ちょっと心配になってしまいます。

f:id:bochibochidou:20201205200648j:plain

初冬の何か厳しい夕暮れ を想起してしまいますが、、、

止まれ日中は小春日和

久しぶりに、我が家の秘密調査員とゆうたろうくんの、心温まる?軽い挨拶合戦??が見れました。

f:id:bochibochidou:20201205200845j:plain

 

さてお待ちかね お客様からリクエストのあった本のうち、入手できたのが数冊ありますので、お知らせです。

f:id:bochibochidou:20201205201404j:plain

junaida の絵本

「の」は、棚に並べた途端に嫁に行ってしまったもの、再入荷です

「怪物園」は12月4日に出版されたばかりの本

この作家さんの本は、ストーリーを追うのではなく、細密に書き込まれた絵の中に入り込んで、妄想を広げていくタイプの物です。  いずれも新刊

 

一度ご紹介済みですが「小さいおうち」もお取り置き中です

f:id:bochibochidou:20201122201551j:plain

 

f:id:bochibochidou:20201205202003j:plain

パンといっぴき 1/2

以前ご紹介の2を見たお客様からのリクエストで、1も入手

飼い主が、この愛犬を本当にいとおしく思っているのが伝わる写真集です。

 

いとおしいといえば、こんな写真集 もらい泣き必至です。

f:id:bochibochidou:20201205202301j:plain

「おばあちゃん猫との静かな日々」

オヤジも今まで、二匹の愛猫を看取った経験がありますが、猫の飼い主さんには痛いほど気持ちがわかる。

愛猫との最後の日々が、何気ない姿の猫と静かな文章で綴られています

f:id:bochibochidou:20201205202635j:plain

さようなら、、、照枝さん