ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

冬の初め 磐梯山に笠雲がかかりました

冬到来。もう夕暮れの磐梯山にかっこいい笠雲がかかっていました。

f:id:bochibochidou:20181213193759j:plain

なかなか見ることがありませんでしたが、綺麗に傘の形をしています。

f:id:bochibochidou:20181213193857j:plain

 

一時間後にはもうスッキリ晴れて、違った表情を見せてくれました。

f:id:bochibochidou:20181213194407j:plain

雪はまだまだかな。スキーのシーズン入りはもう少しというところでしょうか。

 

 ここ最近なぜかポチポチと雑誌の「芸術新潮」が売れているので、在庫を探したら、もうこの3冊だけ。

f:id:bochibochidou:20181213194829j:plain

パラパラめくると、結構密度の高い良質の記事多し!

 

こんな素敵な猫なんかが載ってました。

f:id:bochibochidou:20181213195043j:plain

トミー・アンゲラー作

ぼちぼち堂にはこの絵本がありました。

f:id:bochibochidou:20181213195217j:plain

すてきな三にんぐみ