ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

半夏生の集会?

空では雷さんがゴロゴロ、オヤジは冷たいもの摂りすぎでお腹ゴロゴロ。。。

そんなことで、ブログの更新が滞っておりますゆえ、今日は先週末の半夏生の話題

夏の夕暮れに、細いお月様。半夏生のネコヅメの月に、UFOのようなちぎれ雲

雲のないカーッと暑い一日でしたが、撮影時間にはぽっかり雲が現れてくれました

 

今宵は猫の集会日ではなかろうかとあたりを見回すと、わが緑町のここかしこに、みなさん待機しておられたようです。

定期集会では、昨今の人間のオロカサなぞウワサしていたんでしょうかね、、、

 

そこで今日は、愚かな古本屋オヤジの好物 「古本」と「SF」

オールタイムSFベスト100の最初の見開き

おおーなんと、一冊のぞいて全てぼちぼち堂の在庫品です

ふむふむと自己満足しながら、この夏はこれらを種に並べよー と、しょうもないことを計画している、夏バテまじかのオヤジでした。

 

さーて、明日も暑いぞー

明日からお待ちかね、自家製梅ジュース解禁です!!