ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

この暑さ、残暑とは名ばかり、毎日のように猛暑日が続きます。 会津でも有数のエネルギーに溢れた、あつい二人の仲間を見送って、残された日々がなんとなく過ぎていきます。 これが日常というものでしょうか、それでも夕日をみたり、雲を見上げたり、月を愛…

還っちまった…

2023年8月18日朝 ひとり友人が還っちまいました。。。 このブログは基本「ぼちぼち堂」の日常スケッチなので、個別個人的なことはあまり書かないようにしているのですが、今日だけはごめんなさい、 以下はスルーしてくださって結構です。 あいつの最後のビデ…

立秋の空

ーーー ◾️業務連絡 2023年ぼちぼち堂のお盆休み 8月14日(月)、15日(火)定休日 8月16日(水)お盆休み 夏の甲子園も始まり、暦の上では「立秋」となりました まだまだ暑い日々が続きますが、夕暮れの雲の自由さと、吹き付ける風が、なんとも…

ひろしまのピカ

暑い暑い中、ことしも8月6日が巡ってきます 今の世界がとても心配です 私たちにはなす術がないのでしょうか すこしだけ怒りをもって祈るぐらいしか… おこりじぞう ひろしまのピカ 合掌 ーーー ◾️業務連絡1 2023年ぼちぼち堂のお盆休み 8月14日(月…

夏野菜がやってきた

延々と暑い日が続き、流石に今年の夏はバテそうな予感。 それでも会津の野菜たちは元気に育っているようで、8月になって続々とぼちぼち堂にやってきます これはその一部 どうです!この宝石のような野菜たち(感謝) 今日いらした農家さんのお話では、稲も…