ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春分もすぎて

裏の河原での夕焼も、だんだんいいポジションになってきました。 なので、早速久しぶりの夕焼けハンティング 一進一退して、ようやく春になりましたなぁー ぼちぼち堂でも春を感じる(?)先週のわすれもの。。。 卒業、入学、就職と 別れと新しい出発の季節…

のぞいています

【ぼちぼち堂業務連絡】 3月27日(水) お店は全て貸切です 一般のお客様はご利用できませんので、ご注意を”” 寒暖差が激しいこの頃 今日は春がのぞいています 昨日は吹雪で今日は風がちょい冷たかったですが、お日様ポカポカのいい天気 なぜかまだ鼻水…

春の散歩

以前にちょっとだけお知らせしたテレビ収録の件 番宣も始まって情報解禁となりましたので、改めてお知らせです オヤジも今まで全然知らなかったのですが、BS吉本で毎週水曜19時から放映している 「又吉・せきしろの何もしない散歩」の収録が、まだ冬真っ只…

2024年3月の営業案内

【業務連絡】 ごほんとごはん「ぼちぼち堂」3月のイレギュラー分営業です ◼️ 3月13日(水) 臨時休業 ◼️ 3月17日(日) 貸切 ※一般の方のご食事は事前相談要 古本/喫茶のご利用は可能です ◼️ 3月27日(水) 貸切 ※町内会イベントのため、一般の方…

もうすぐひな祭り

今日も 橋の下 川は流れ、、、 4年に一度の閏年2月29日もいつのまにすぎさり、冬と春がせめぎあう、そんな季節となりました。愚かなことを繰り返す人類にくらべ、大自然はなんとゆるやかで着実なことか、と考えてしまいます。 そういう意味では、わがぼ…