ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春分もすぎて

裏の河原での夕焼も、だんだんいいポジションになってきました。

なので、早速久しぶりの夕焼けハンティング

 

一進一退して、ようやく春になりましたなぁー

   ぼちぼち堂でも春を感じる(?)先週のわすれもの。。。

卒業、入学、就職と 別れと新しい出発の季節

 「会うは別れの。。。」

 「さよならは別れのことばじゃなくて。。。」

 「新しくであうために。。。」

いろいろいいますが、高齢者入り口のこのオヤジにも、今後輝く出会いはあるのかっ!! 少々心細くもあるこの季節でもありまする。

 

今日は、いつものシロではなく、アオくんがおられました

いずれにせよ、かれ(彼女?)のように、凛と暮らしていきたいものです。

 

今日は、とっても久しぶりに詩の本 「山之口貘」を4冊

どんなに悲惨で貧乏しても、自由気ままに可笑しく生きる、そんな詩人にあこがれます

 

お知らせ一つ 会津のこのあたりで、駆け回る「林家彦三落語会」開催です

2024年4月24日(水)10:00〜

 こらんしょう亭 → 可月亭 → 清林寺

 

ランニング&落語 とは、なんとも新しい