ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

田植えがすみました

 あっという間にゴールデンウイークも終わり、立夏も過ぎ、暑かったり寒かったり

凡人が日々ぼちぼちよたよたしているうちに、賢人たるお百姓さんはしっかり田植えを終えたようです。

この時期だけの夕景

この後には、生まれたばかりの月齢1.0のお月様も競っておりました

 

昨日の夕刻から寒くて、しまいかけたストーブをまた稼働させましたが、明日からはまた夏日がやってくるようです。

ぼちぼち堂の近所でも、春の花たちが一斉に花開いています

あざやかな黄色、そして赤

はたまた、白、シロ

こにお鈴蘭は、なんのお世話もしていないのに、毎年楚々で可憐に俯いた姿を見せてくれます。

 

さて、お客様ご要望の本も少しだけ、入荷していますヨ

おちなも笑えるシュールなナンセンス、ノラネコぐんだんコミック

 

企業人でありながら、ちょっとセンチな抒情派 辻井喬の著作

おもしろいとりあわせです