ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

磐梯、飯豊、猫魔

今日も花の咲き誇る会津平野から、春の山々をお届けします。

f:id:bochibochidou:20200416195643j:plain

f:id:bochibochidou:20200416195701j:plain

f:id:bochibochidou:20200416195712j:plain

写真ではわかりづらいですが、とりわけ陽を受ける飯豊山の陰影が美しい。

 

とうとう、全国レベルで「非常事態宣言」が出る段取りになりましたね

  東京のように、飲食店OK、古本屋NGとなったら、古本定食屋のぼちぼち堂はどうしたらいいんだろう、、、と夕日を眺めるオヤジです。

f:id:bochibochidou:20200416200119j:plain

 

このシリーズの本の紹介はこれで終わりにしようと思っていますが、

f:id:bochibochidou:20200416200243j:plain

ジャレド・ダイアモンドの20年前の名著「銃・病原菌・鉄」

さて20年後、また人類は大きな転換をするのでしょうか、せざるを得ないのでしょうか、、、

毎日の報道で、頭の痛くなるばかりの方には、こんな心温まる本もご用意してあります

オヤジもどちらかというと、もう長い長いマラソンに入ったので、ゆっくり普通に行きたいなと思うこの頃です。

f:id:bochibochidou:20200416200917j:plain

 

まずは、ちゃんと眠って食べて元気よく暮らすのが一番!

ぼちぼち堂のこの頃のおまかせ定食で、食欲増進となればいいのですが ネ!

 

f:id:bochibochidou:20200416201121j:plain

f:id:bochibochidou:20200416201129j:plain

f:id:bochibochidou:20200416201137j:plain

f:id:bochibochidou:20200416201144j:plain

f:id:bochibochidou:20200416201203j:plain

f:id:bochibochidou:20200416201232j:plain