ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ちぎれ雲

清潔なちぎれ雲が、春休みを祝っています。

f:id:bochibochidou:20200325194826j:plain

もじゃもじゃ頭のおじさんが目尻を下げている姿??。(某デザイナーさんの見立て??)

f:id:bochibochidou:20200325195003j:plain

風は冷たいのですが、うなじに当たる日差しはポカポカ。こいつも雲を眺めに浮かれて木登りに精出し、あとはぬくぬく日向ぼっこ。

f:id:bochibochidou:20200325195241j:plain

コロナ休みからダラダラと春休みに突入。

最近姿を見せない子供達もいつの間にまた現れ、、、そうそう「ぼちぼち堂評論家」もなんとこの春は中学生!! 先日は「卒業式だったよ」と。スーツ姿で挨拶に来てくれました。

 

早いねー。あっという間だねー。

自然が人間に関心を持っている訳ではありませんが、毎年訪れる春は、いつも新しい気持ちで迎えたいものです。

f:id:bochibochidou:20200325200257j:plain

f:id:bochibochidou:20200325200259j:plain

 

今日も絵本系の品出し

定番もの、新し目の古本(?)出しました。

f:id:bochibochidou:20200325200839j:plain

オヤジとしても、楽しみにしていたイベントが続々中止/延期となっていますが、まだまだ息の詰まるような春休みのひと時、静かな時間の流れるぼちぼち堂でホッと一息入れてはいかがでしょう。

飲食なしで、本を眺めるだけ、将棋を指すだけ でもOKですよ。