ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

羽ばたく鶴  …のような白鷺

12月初めのぼちぼち堂おやすみは、目まぐるしく変わる天気。  暖かい。

f:id:bochibochidou:20181204200619j:plain 晴天に誘われていつも裏の川に出るてみると、白鷺が優雅に羽ばたいておりました。ちょっと小さいですが、一見鶴のようで年賀状にでも使いたい一コマ

f:id:bochibochidou:20181204200820j:plain

飯豊連峰の薄雪もいい感じです。

それにしても、いつの間にか年賀状の季節になっちゃいましたねぇー。

f:id:bochibochidou:20181204200937j:plain

優しい日差しの天候ももうすぐ下り坂、今夜は雨が降り始めました。

f:id:bochibochidou:20181204201047j:plain

これからはこんな日が続く事になります。

         でもこれが会津 そう思ってます。

 

今年のぼちぼち堂にも、冬/クリスマス関連の絵本を出しましたよ。

f:id:bochibochidou:20181204201300j:plain

f:id:bochibochidou:20181204201324j:plain

暖かいお食事とともに、ゆっくりとした時間を過ごしに、おいでくださいまし。