ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

冬至となりました

★ぼちぼち堂今年度の年末年始の営業案内(再掲)

  ・〜12月26日(日)まで通常営業(月火定休日)

  ・12月27日(月)〜 1月4日(火)まで年末年始休業

  ・ 1月   5日(水)〜通常営業

  ・明日23日(木)はご予約で混み合っています

   できれば24日以降、今年最後のぼちぼちをお楽しみください

 

クリスマス寒波だの年の瀬寒波など、強力な寒さが襲ってくるという直前の今日、日中の時間が一番短い日でしたが、今日は比較的穏やかな1日でした。

f:id:bochibochidou:20211222200055j:plain

昨日の青空 今年の見納めでしょうかね

f:id:bochibochidou:20211222201045j:plain

今日は冬至だったので、お飲み物につける羊羹は、いつもの芋羊羹ではなく、冬至かぼちゃでした(写真撮り忘れ^^;)

 

オヤジ唯一の忘年会も終わり、もうすぐクリスマス

お店にこもっているので、街中の喧騒はわからないのですが、年賀状もなー などと頭をよぎると、なんだか流石にざわついてきます。

 

ぼちぼち堂も年末年始9日間の休みをいただきますが、この休みにじっくり読める本

f:id:bochibochidou:20211222202243j:plain

会津人を名乗る人なら必読の書(?) 

早乙女貢 「会津士魂」 文庫13冊セット  格安です!

これでも足りない方には、「続」もあります

f:id:bochibochidou:20211222202448j:plain

全部で20冊 読み応え十分!!!