ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

薔薇と映画女優

6月となりました、初夏の庭先には薔薇の花が似合います。

上品なイエローが素敵。

f:id:bochibochidou:20190601203528j:plain

いえいえ、ぼちぼち堂ではありません。隣家の手厚く手入れされているお庭の写真を、勝手に撮らせていただいたものです。

 

ぼちぼち堂の、ほっておかれても健気に咲いている薔薇はこれです。^^;

f:id:bochibochidou:20190601203826j:plain

 

 

さて、夏のはじめといえば、四年前スクリーンショットをご覧ください

 

f:id:bochibochidou:20190601203945p:plain

四年前の今日、組織から離脱し長い長い夏休みをとりました。

一年後に「ぼちぼち堂」をぼちぼち初め、気づいたらはや3年。

祭日関係なしの月火定休日なので、会社勤めの時より日数的には働いております。

 

なので、6月になったらちょっと早い夏休みを取ることとしました。

 6月15日(土)〜6月19日(水)まで夏季休業

ぼちぼち堂カレンダー的には、6月15日(土)、16日(日)、19日(水)が追加のお休みとなります。

 

さて、冒頭の薔薇の艶やかさといえば、映画女優 

こんな雑誌あります!!

f:id:bochibochidou:20190601205203j:plain

昭和62年の 文藝春秋増刊号

名だたる名士が、それぞれの女優の思い入れを語っております。

f:id:bochibochidou:20190601205502j:plain