ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ぼくは きょうも ここにいる。

一晩でこうなりました

f:id:bochibochidou:20210130202729j:plain

冬の会津はこうでなくちゃ っと、せっせと雪かたしに精出すオヤジですが、心の中では明日も降るのかなぁーと思う今日この頃

いつか寄る年波に勝てない日が来るのか、ゆっくり自然のリズムに溶けるように暮らしていけるのか、、、

 

  あさがくる。

  いつもと かわらない いちにちのはじまり。

  ぼくは きょうも ここにいる。

 

今日のご紹介は、こんな一節がある、繊細でありながらちょっととぼけた味のある絵が素敵な「みやこし あきこ」さんと、「朝比奈かおる」さんのレトロチャーミングな絵本たちです

f:id:bochibochidou:20210130204106j:plain

f:id:bochibochidou:20210130204121j:plain

f:id:bochibochidou:20210130204133j:plain

f:id:bochibochidou:20210130204145j:plain

 

そして、大変大変お待たせしました

リクエストのあった メイ・サートンの日記、ようやく手に入れました

f:id:bochibochidou:20210130204511j:plain

70歳の日記 

「今の私は、生涯で一番自分らしい」そう言える自分でありたいと思いつつ

明日もオヤジはぼちぼち堂にいます。^^/