ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ちょっとは降りました

今日の霞んだ磐梯山

f:id:bochibochidou:20200122195558j:plain

やっと少しずついつもの冬姿になりつつあります。

 

昨日は、ぼちぼち堂にもちょっとだけ降りました。

f:id:bochibochidou:20200122195727j:plain

でも、大寒も過ぎたというのに、こんなもん。

今日の午前中にはまた日差しが差して、跡形も無くなってしまいました。

f:id:bochibochidou:20200122195906j:plain

こんなにお日様が差したのに、どうしてパトロール行かないんだという顔

 

そういえば、みぞれのびちょびちょ降る日に、天から落ちてきたこいつも、いつの間にやら4年になりました。

bochibochidou.hatenablog.com

 

ぐったりして病院に運んだり、何度も行方不明になったり色々ありましたが、ぼちぼち堂に居ついて4年。早いものです。

記念に、一部お見苦しい点もありますが、写真をパチリ

f:id:bochibochidou:20200122200827j:plain

 

 

今日は、古本屋オヤジが勧めたい文庫本をご紹介

f:id:bochibochidou:20200122200923j:plain

父親の書斎の本棚からこっそっり抜き出して、読みふけっている多感で早熟な少年、少女を連想させる、表紙が渋い グレアムグリーン

明るくガハハと笑う反骨の知識人を想起する、単行本はよく見かけるけどちょっとレアな 松下竜一