ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春休みなんか嫌いだ!

 何日か前に、雪かたしの道具をしまったと思ったら、そこかしこに春がどんどこほころんできています。

f:id:bochibochidou:20180329194934j:plain

f:id:bochibochidou:20180329195002j:plain

f:id:bochibochidou:20180329195004j:plain

 ふきのとう、スイセン、つくしんぼ…

 

そして、春のぼちぼち堂には、宿題の無い子供達が群がり、ボール蹴り、バトミントン、鬼ごっこ、、、

 

今は仮面ライダーの敵はショッカーでは無いのだよ

f:id:bochibochidou:20180329195155j:plain

これは、ツムツムとは違うんだよ

f:id:bochibochidou:20180329195156j:plain

とダメ出しをくらい、オヤジ、心身ともにへとへとです、はい。

 

ということで(嘘)、3月31日(土)4月1日(日)のぼちぼち堂は 貸切!

特に小学生は出入り禁止の、オトナのお店としまっす!!! ^皿^

 

もう一つお知らせ

昭和56年 国書刊行会復刻の「会津若松史」全12巻揃い 入荷しました

基本ネットに出すつもりですが、気になる方はぼちぼち堂までご一報を!!

  bochibochidou☆gmail.com

f:id:bochibochidou:20180329195955j:plain