ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

小さな秋

f:id:bochibochidou:20191009195505j:plain


【業務案内】

かねてご案内の通り、ぼちぼち堂は10月13日(日)臨時休業となります

 

bochibochidou.hatenablog.com

 13日は法事の予定ですが、なんだか台風が大変なことのようで、ちょっと心配です。

 

この休日は、50年以上も前に遊んだ場所へ、小さな秋探し。昔の記憶、あるいは面影が蘇ってきません。昔々、化石取りなどにかこつけて分け入った、温泉の試掘坑などを探してみたのですが、今回は見つけられませんでした。

f:id:bochibochidou:20191009200138j:plain

f:id:bochibochidou:20191009200140j:plain

それでもぼちぼち堂近辺では、秋がひたひたと深まってくるのを感じる、いい季節です。

秋探しの続きは、この季節恒例となった「アートチョット展」をチョット見。

f:id:bochibochidou:20191009201315j:plain

FB友達が何人か作品を出していらっしゃいます。

七日町太郎焼本舗で、11月4日までやってます。

  。。。感想ノートはあったけど、鉛筆が置いてなかったですよ。。。

 

ぼちぼち堂も、チョットだけハロゥイン

f:id:bochibochidou:20191009201532j:plain

オヤジもチョットだけ、読書の秋

f:id:bochibochidou:20191009201559j:plain