ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

特訓の日々は続く

今までポカポカ陽気が続いたからか、ちょっと冷たい風の吹く日。

オヤジは今日も厳しいバトミントンの特訓に明け暮れ、花粉まみれのグジュグジュです。

f:id:bochibochidou:20180330194742j:plain

ようやく解放され、セイゼイと息を切らして、まだ蒼さの残る空を見ると、東には有明の月、西には壮絶な夕日が睨み合っておりました。

 

一方閉店時刻間際のぼちぼち堂では、連日女子会。

「おじちゃんミズゥー」とこき使われ、何やらゴニョゴニョ相談中。オヤジはちゃんと内容を教えてもらえませんでしたが、帰った後に残されたメモ

f:id:bochibochidou:20180330195631j:plain

どうやら(将来の)旅行の相談

 この女子会、、小学1年から4年の面々なのですが、このメモの存在、後日ご両親から「証人喚問」されたらどうしましょう。ぼちぼち堂が関与しているのは明白です!

 

明日、明後日(3月31日、4月1日)両日ともランチタイム貸切です。

(2時以降の喫茶、本は営業します)

 ご迷惑をおかけしますが、お食事のお客様はまた来週。。。

 

それでもしかし、明日、明後日共に、オヤジの特訓の日々は続くんだそうです。