ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

鶴ヶ城廊下橋、もうすぐ開通。

これは先日の休みに偵察に行った、鶴ヶ城の廊下橋

f:id:bochibochidou:20180328195403j:plain

 まだ架け替え作業中ということで、近くには寄れませんでしたが、桜の咲く頃には真新しい橋を渡って天守閣へ と準備着々のようです。

f:id:bochibochidou:20180328195551j:plain

桜の蕾はまだこんな感じでしたが、このところの暖かさで、あっという間に花ほころぶことでしょう。いつものことながら、ワクワクは毎年新しいですね。

 

さてさて、連日の花粉爆弾でセーぜーしているのに、追い討ちをかけるように近所の子供達とバトミントンなどに興じる日々、今日も春の平和な1日がくれました。

f:id:bochibochidou:20180328200124j:plain

 

そして今日は、春休みに合わせて、ホッとできるねこ本、鉄板絵本などを品出ししました。

ぼちぼち堂、春休み最終の土曜日(3月31日)/日曜(4月1日)はランチタイム貸切となっておりますので、ゆるゆるとお早めにおいでくださいまし!!

f:id:bochibochidou:20180328200205j:plain

f:id:bochibochidou:20180328200209j:plain

この中でも、「しろさびとまっちゃん」

        深く深く考えさせられる1冊です。