ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

いつものように

 長雨、大雨、地震、日照不足、はたまたコロナなんかに人間たちがオロオロしている間に、いつの間にか今年も緑町の田んぼでは、稲が出穂/開花していました。

f:id:bochibochidou:20200730195439j:plain

これからは晴天が望まれる所ですが、空の様子はまだどっちつかず。

f:id:bochibochidou:20200730195606j:plain

ちょっとだけ青空が透けて見えるので、期待が持てるかなぁ

f:id:bochibochidou:20200730195728j:plain

 

 ちょう変則だった1学期も明日で終わり。8月1日からはようやく短い夏休みに突入するようです。

ぼちぼち堂も(夏休みという訳ではありませんが)8月7日(金)と8月23日(日)には臨時休業しますので、ご注意を!!

 

bochibochidou.hatenablog.com

 

夏休みに合わせて、ぼちぼち堂の本たちも、夏に合わせて「怖い話」特集でもしようかな と

f:id:bochibochidou:20200730200326j:plain

ちくま文庫「文豪怪談傑作選」

この他にも吉原信子、室生犀星芥川龍之介等々ラインアップ揃っています。