ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夏休みも折り返し

夏休みも折り返し地点。

  本好きの親子連れや、夏休みに大著に挑戦したいと思っている少年少女や、美味しいご飯を食べてボケーっとしたいと思っている賢人たちが続々と現れて、お墓掃除/庭の草取りとプチ腰痛のオヤジピンチかと思いきや、、、

f:id:bochibochidou:20160810192248j:plain

いつものぼちぼち堂、いつものようにまったりとこんな感じです。

 

時々看板猫をしているこいつも、店の入り口で手ぐすね引いて、、、

f:id:bochibochidou:20160810192530j:plain

いませんね。^^;; 

 

 しかし一方、このところの猛暑に誘われたように、裏の田んぼも、秋の実りに向け着々と準備を整えているようです。

f:id:bochibochidou:20160810193056j:plain

 

さあ、また明日! 上を向いて

f:id:bochibochidou:20160810193149j:plain

もっと上を向いて

f:id:bochibochidou:20160810193204j:plain

この後、ハタっと木に飛びついた秘密調査員ですが、ニイニイゼミの調査には失敗したようです。

 

 ところで最近、ご近所でこんな仔猫がニャーニャーしていました。帳場の猫の人形にちょっと似ているので気になっていたのですが、この暑さの中、姿が見えなくなってしまいました。

f:id:bochibochidou:20160810193748j:plain

 どこかで、元気にしているといいのですが。。。