ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

暑中お見舞

f:id:bochibochidou:20160805184713j:plain

 少しでも涼をと思って、水盤を出してみました。

 オヤジの腕が悪いせいか、写真写りは少々暑苦しいですかね。^^;; 明日もまた今日以上の気温になるとの予報。やはり体温より高い気温というのは、体にこたえます。

日中の皆さんも、こんな感じでしょうか。

f:id:bochibochidou:20160805185016j:plain

 古本屋のオヤジになって一ついいことは、クーラーを効かせた部屋に閉じこもっていていてもいいこと。うちのオカミはなぜか、あの暑い東京でも、夕ご飯の時間にならないとクーラーをかけない厳しい人なんですが、さすがに炎天下いらっしゃるお客様のためにはクーラーは欠かせません。

家でぐだぐだしている方は、ぜひぼちぼち堂で美味しい食事と読書を楽しんでくださいネ。ぼちぼち堂を見つけてたどり着くまで、熱中症にならないことを、切に祈っております。ハイ。

 

 しかしこんなに暑くても、秘密調査員の調査熱はいや増し、緑町のセミを全部調べないと気が済まない勢いです。

 そういえば、秘密調査している隣家の庭に、生きているザリガニがもぞもぞ動いているのを見つけました。この暑さの最中、どっからきらったんでしょう?

f:id:bochibochidou:20160805185813j:plain