ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

迷子の迷子の?

 店の後片付けが終わり、いつものように裏の河原に夕日を眺めに行ったら、こんな仔がニャーニャー鳴いておりました。

f:id:bochibochidou:20200916201022j:plain

絵に描いたような黒猫、まだ生後一年にもなっていないようです。

f:id:bochibochidou:20200916201123j:plain

コスモスの陰で、赤い首輪をしているので、迷子でしょうか、脱走探検中でしょうか、

名前を聞いたらトコトコ寄って挨拶をしてくれました。

f:id:bochibochidou:20200916201333j:plain

メジカラがなんとも強い。なかなかのハンサム?/美人さん?。首輪をしていなければ、拉致したくなるような端正な子猫でした。

      暗くなる前に、早くお家に帰るんだよー

 

で、今日もドラマチックな夕日を眺めて、ご苦労さんでしたと独りごち。

それにしても、夕暮れの時間が一日一日早くなっていますなぁ。

f:id:bochibochidou:20200916201954j:plain

 

昨日お知らせした、新刊絵本のご紹介

f:id:bochibochidou:20200916203035j:plain

新入荷はこんなラインアップ

「あめだま」は再々入荷

「だるまさん」シリーズは古本でも大人気、ぼちぼち堂のベストセラーなので、プレゼント用にと新刊箱入りセットをご用意

「ぼくといっしょに」は、最近オカミ一押しの本です。

 

ぜひ、ぼちぼち堂でお手にとってみてくださいね。

 

というわけで、現在の新刊コーナーはこんな感じ。

f:id:bochibochidou:20200916203632j:plain

f:id:bochibochidou:20200916203643j:plain