ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

はや1年…

f:id:bochibochidou:20161024231146j:plain

いつもの湯川べりを通ったらアオシギ先輩に遭遇。

ああそうか、ここに居を定めてもうかれこれ1年になるんだなあーと気がつきました。

早いもので、ぼちぼち堂開店からも、もうすぐ半年になろうとしています。

f:id:bochibochidou:20161025203236j:plain

f:id:bochibochidou:20161025203244j:plain

もう何回眺めたことか、夕暮れと夕日に映える磐梯山

 

 近隣に受け入れられるのも、店として定着するにも「3年は頑張らねば」とすれば、まだまだの道のりですが、最近は本も毎日のように旅立つようになりました。おかみの手を抜かない日替わり定食も喜んでいただいております。

 

さて、親父も棚づくりに精出さねばと、毎日少しづつ本を出しております。

f:id:bochibochidou:20161025203759j:plain

かがくのともなどを中心に

f:id:bochibochidou:20161025203822j:plain

この辺の年代の本 オヤジもオカミも好きなのですが、まだ中高生は現れません。

f:id:bochibochidou:20161025203933j:plain

オヤジのカオスなラインアップ

f:id:bochibochidou:20161025203955j:plain

なぜか、装丁の本はよく売れるようです

f:id:bochibochidou:20161025204025j:plain

アルセーヌ・ルパンの古い文庫なぞ、いかがでしょう。