ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋は夕暮れ

いにしえの清少納言曰く「秋は夕暮れ」

ようやく朝夕は秋の気配を感じられ、夜は布団が恋しくなるような、いいあんばいの気候になってきました。

f:id:bochibochidou:20200915195717j:plain

ちょっと夏バテ解消と急な雨の心配を言い訳に、このお休みも家から出ずにゴロゴロのオヤジ。

お休みなのに、しきりにぼちぼち堂の窓を突破してこようとするこんなお客様が

f:id:bochibochidou:20200915200018j:plain

ピントボケボケですが、ちっちゃな可愛いイトトンボ。瑠璃色のアクセントが美しい。

これからは、トンボが飛び回る季節ですねー。

 

さて基本ダラダラ過ごしたお休みですが、新刊絵本コーナーをプチ増強

f:id:bochibochidou:20200915200556j:plain

こんな感じになりました。

本屋としてのぼちぼち堂は、基本「古本屋」ですが、いつまでも本棚に置いてパラパラめくりたくなる本、大事なあの人やお孫さんにプレゼントしたくなる絵本を中心に、オススメの新刊書を取り揃えております。

詳しいラインアップは、また後日。。。ね

 

もちろんこんな懐かしいポケミスも!!

f:id:bochibochidou:20200915200935j:plain

アガサクリスティ 130年前の今日誕生日です。