ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋が少しづつ深まってきました

いつの間にか稲刈りも終わり、秋が深まってきました

f:id:bochibochidou:20211003195501j:plain

こんなモノクロの写真を見ると、なんだかうす寒い秋が深まっているようですが、このところの日中は暑いくらいで、今日もぼちぼち堂ではエアコンを稼働させました。

f:id:bochibochidou:20211003195710j:plain

仕事終わり、今日も夕日を眺めに行ったら、夕日に向かってカモたちが家路を急いでおりました

f:id:bochibochidou:20211003200025j:plain

あどけなかった子供達はもうみんなすくすく育って、ちょっと体が小さいほかは、お母さんと変わりません

カモの巣立ちは初夏だということですが、この家族はまだ一団となって暮らしているようですね

f:id:bochibochidou:20211003200428j:plain

 

さて来週10日は、秋の一大イベント、Book!Book!AIZUが開催されます

今回も運営委員さんから、フライヤーが届きました

f:id:bochibochidou:20211003200804j:plain

いつも本当にご苦労様です、そしてありがとうございます。

 

一箱古本市では、こんな本は売れないかしら

ぼちぼち堂で人気のある、ほのぼの絵本とは対極にあるようなこんな本

マッドサイエンティストの夢」

f:id:bochibochidou:20211003201110j:plain

こんな本が、人文科学専門の真面目な青土社が、こんな本を出しているというのも面白いですが、昔のいわゆるカルト系映画の解説本です。

f:id:bochibochidou:20211003201313j:plain

歴代のマッドサイエンティスト

さて、誰がどんな映画出演しているでしょう!?

 

ぼちぼち堂にはこんな本もゴロゴロしていまっせ!