ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

「あいづパンフェス」に参加します🍞

11月4日、第一回のあいづパンフェスに参加します。

f:id:bochibochidou:20190930193443j:plain

オヤジは会津市内のお店しか知りませんが、美味しいお店ばかりが並んでいますね。

その中で古本/定食屋のぼちぼち堂、特にパンには関係ないのですが、空色Cafeのおかみさんに「パン関係の本を。。。」とお誘いいただき、10月のBook!Book !AIZUに続き、連続でイベント参加です。

 

さて、さて、日常のぼちぼちオヤジは、いつものように引きこもりで、お店の周り半径50mで、小さな秋を味わっています。

f:id:bochibochidou:20190930194515j:plain

もう聞こえなくなった蝉の声を一生懸命探しているのでしょうか、秘密調査員の後ろ姿もなんだか秋めいて見えます。

秋といえば、おなじみの先住民さんも秋化粧をして姿を現しましたよ。

f:id:bochibochidou:20190930194845j:plain

今年は、いつもに増してシブい!

 

明日から増税増税の前に駆け込みで、新刊絵本仕入れました

全容は後日紹介しますが、とりあえずこの2冊

f:id:bochibochidou:20190930195202j:plain

町田尚子

  「ネコヅメのよる」

  「なまえのないねこ」

両方とも、ぼちぼち堂で古本として扱いましたが、好評につき新刊で揃えました

ねこ好きにはたまらない絵本です!!