ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

魔女の瞳

つい最近SNSで見かけて、こんなところが福島にもあるんだと思っていた、一切経山の頂上直下にある火口湖「魔女の瞳」

なんというタイミングか、週末に友人からお誘いを受け、この上ない晴天にも恵まれ、この目で見ることができました。

f:id:bochibochidou:20211005194325j:plain

切り取り方によっては、牧歌的な青空の下の森と草原にも見えますが、急峻な崖から見下ろす、これぞコバルトブルーの息を飲むような美しい湖です

f:id:bochibochidou:20211005194536j:plain

高齢者のうん10年ぶりの登山ということで、そろりそろりと標準時間の1.5倍ぐらいの時間をかけて、意地悪なガレ場を登りましたが、今までの人生でも屈指の美しい風景に出会うことができたなぁと感激しきり

f:id:bochibochidou:20211005200320j:plain

お天気も良くて、吾妻小富士の綺麗なお釜もくっきり

f:id:bochibochidou:20211005200505j:plain

ついはしゃいで、ベタな証拠写真も撮っちゃいました。

 

さて、明日からはまたお仕事

今日はさほどではないのですが、年寄りは2日目後からじわじわくるのが常

コーヒーを運びながらよろけているオヤジを見かけたら、ぜひねぎらいの声をネ

一箱古本市の選書もしなくっちゃぁ

f:id:bochibochidou:20211005201531j:plain

今後もノーベル賞が取れますように!!との願いを込めて、かがくのとも/たくさんのふしぎ あたりを多めに持って行こうか、、、と考えています。