ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

祭りの後

ご近所のちょっとした茂みに、こんな花が顔を見せていました

白地にちょっと紫を散らしたのが粋です

f:id:bochibochidou:20211011194854j:plain

今年ようやく再開なった、会津地方本の最大の(?)イベント、Book!Book!AIZUが終わっちゃいました

f:id:bochibochidou:20211011195009j:plain

東京から久々、一箱仲間の駄々猫さんも駆けつけ、いつものようにさぁ開始

f:id:bochibochidou:20211011195136j:plain

真夏のような青空の、暑い一日でしたが、開始と同時に人が押し寄せ

そっと忍ばせておいた日本三大奇書には目もくれず、いつものように絵本中心にどんどん抱きかかえられて行きました

それでも、レインボーさんや積読屋さん、清学舎さんなど古本仲間との再会を果たし、常連のお客様もたづねてくださって、お祭り気分で過ごせました。

 

いつもながら、運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

熱い日中がすぎ、お祭りの後

f:id:bochibochidou:20211011201641j:plain

 

f:id:bochibochidou:20211011201535j:plain

 

一夜明けた今日も暑かったですが、今日もなんだかぼんやりしていると、、、

季節を間違えていないか心配ですが、こんなやつが話しかけに来てくれました

f:id:bochibochidou:20211011202150j:plain

めごい…

 

業務連絡

 

「月へミルクをとりにいったネコ」在庫ありました

取り置きしておきますね、ご来店お待ちしております。

f:id:bochibochidou:20211011202227j:plain

 

ジッドの「狭き門」掘り出しました

罪と罰」は光文社文庫版の1のみ、引き続き調達に努めます

 

たまに、こんな基本の古典を求められると、ふと我に返る心持ちです