ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします

久々に、佐々木マキの「ムッシュ・ムニエル」が入荷したのでごしょうかいします

f:id:bochibochidou:20211014201632j:plain

佐々木マキ

 思えば50年以上も前にはじめて出会ったのは、あのガロの読者ページに配された、ホアンとした一コママンガだったと思います

時は過ぎ、息子たちがハマったのが、このムッシュムニエルのシリーズ

以来、好きな絵本作家の一人として、ぼちぼち堂の棚にもたくさん揃っています

f:id:bochibochidou:20211014202003j:plain

あの、村上春樹も影響を受けたとか。共作の作品も何冊かありますね

 

10月も中盤

f:id:bochibochidou:20211014202722j:plain

 夕暮れからは冷え込んできて、そろそろ煮物や鍋が恋しい季節ですね。ぼちぼち堂のプチデザートも、水ようかんから芋ようかんにチェンジしました。

 そろそろ扇風機をしまって、ストーブも出さなくっちゃぁなぁ〜  b^^;

 

二連トンボがあせって子孫継承に励んでおりますが、ダメだよーそこじゃー

f:id:bochibochidou:20211014203023j:plain

f:id:bochibochidou:20211014203343j:plain

ちょっと寒い中、夜のお月見が楽しみです

一番いい季節。美味しいご飯を楽しみながら、秋の夜長を楽しむ本を見つけに、ごゆるりとおいでください。

 

当然ロングセラーのこの本も在庫あります

f:id:bochibochidou:20211014203813j:plain

(多分(~_~;)