ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

令和2年も半分終わりました

6月も終わり、大変な年になってしまった令和2年も、半分が過ぎてしまいました。

コロナのみならず、バッタが人類を苦しめているようです。エクソシストの強烈な記憶があるからか、オヤジこっちも大変怖い予感がします😰

も、そんなことには関係なく雨上がりの水滴はいつものように清々しい。

f:id:bochibochidou:20200630193436j:plain

最近オヤジのマイブームは、梅雨空の雲間の月を愛でること。
月光浴と言えるほどの強い光ではありませんが、雲と奏でる表情の変化がいとおかし。

f:id:bochibochidou:20200630193859j:plain

 

今日は、令和2年春から初夏に旅立った本たちのご紹介です。

f:id:bochibochidou:20200630194005p:plain

今回も、某子どもクラブさんのまとめ買いなどもあり、絵本や通常動かない小学生向け読み物、文庫漫画(怖いやつ)なんかが出立していきました。

  佐々木マキ人気が、嬉しい。。

  そういえば日本男子、コロナの間に埴谷雄高「死霊」セットに挑戦と意気込んで

  いましたっけ。。。

f:id:bochibochidou:20200630194411p:plain

f:id:bochibochidou:20200630194424p:plain

f:id:bochibochidou:20200630194438p:plain

f:id:bochibochidou:20200630194453p:plain

f:id:bochibochidou:20200630194509p:plain

f:id:bochibochidou:20200630194524p:plain

 

明日もお天気はシトシトのようですが、「ご本とご飯のぼちぼち堂」元気に、真面目に??みなさんをお待ちしております。

f:id:bochibochidou:20200630194827j:plain

マジメ……