ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

いただきもの

天からのいただき物のような、秋の佳き日

この季節ならではの、お客さまからの頂き物、山からの頂き物を並べてみました、

 

それにしても最高の贈り物は、寒い朝の後の暖かなお日様でしょうか

先住民さんはの日光浴

現住民のこいつも、日向ぼっこでとろけそう。。。

 

先住民さん、店のオープンでドアが開いても、一向に動こうとしません

おっとこれも、毎年恒例のお友達からの頂き物

ぼちぼち堂 今週から、つやつやの新米と、紫芋の芋羊羹がプチデザートとなりました

 

今日は趣向を変えて、オヤジの読書原体験から、シャーロック・ホームズ

 

中坊になって、お小遣いで初めて買ったのが、ホームズの文庫でした
(四人の署名だったか、赤毛同盟だったか…)

それから幾年月、ちょっと、あるいはとんでもなくひねった、ホームズ物の文庫たち

 ぼちぼち堂には、まだまだゴッチャリ揃えてます