ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋さんぽ

今日は午前中にぼちぼち冬支度。

客席の模様替えをし、扇風機をしまってストーブを出しました。例年10月中には稼働を始めます、、、それにしても気持ちのいい秋は短い。

ならば雨の降る前にと、久しぶりに秋さんぽ。

 

雨でもない限り、秘密調査員のお供で夜の散歩は欠かさないのですがね、脚慣らしを兼ねた自転車は久しぶりでした。

帰りにちょっと振られた雨の匂いも気持ちいい。

先住民さんも、ずっかりでかくなってもそもそしてします

ふときがついた、こいつと目が同じなのは、何を見ているのでしょう

人間だけが見えない何かを睨んでいるようなそんな感じで、気になります。

 

今日は久々、気になる本が再入荷しました

1977年発行 これぞ和田誠のパロディ満載「倫敦巴里」

端正なカバーがちょっと痛んでいて残念ですが、中は鮮やか鼻血ブーです

なんで「アサー!」だけで笑えたんでしょうね。

 

秋たけなわ ぼちぼち堂今週から新米です!!