ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

名残の桜

【2022 GWの営業案内 訂正版】

諸事情有之、基本通常通りですが、ちょっとだけ変則営業です

 4月27日(水)〜30日(土)  通常どおり営業

 5月 1日(日)         臨時休業

 5月 2日(月)         定休日

 5月 3日(火・祝)       臨時営業

 5月 4日(水)〜        通常営業

                 (月/火 定休)

 

火曜日の営業は、有史以来初めて、、狙い目です??

 

このお休みは、今シーズン初めてのサイクリングでした

美里方面に名残の桜を求め、はたまた年相応の三十三観音巡りに出かけました。

 

まずは、湯川の隠れた穴場スポット

枝垂れ桜と菜の花が競演しとりました

覚えていないけど、それぞれ名のある銘木たち。

法要時の三重塔 初めて見ましたが、これも立派です

 

行程30数キロ、今シーズン初めてということで、ちょっと足がガクガクしましたが、気持ちのいいライドでした。

 

ーー

先週は、また福島のブックカフェさんから紹介してもらったという、古本好きの若者がいらして、迷った挙句に、三大奇書に再度挑戦!とおっしゃって、小栗虫太郎黒死館殺人事件」をお買い求めいただきました(清学舎さんまたまたありがとう)

 

オヤジ、意を強くして、またこんな本たちを撫でています^^/