ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

すっかり秋の気配です

三連休の会津まつり、これが終わると会津も本格的に秋が深まっていきます。

f:id:bochibochidou:20190924202550j:plain

夕暮れの見慣れた景色も、すっかり秋色になりました。

 

この三連休、オヤジはいつものように、ぼちぼち堂の周りを秘密調査員のおともでウロウロするばかりでしたが、秋風に乗って聞こえてくる会津磐梯山のお囃子や、鼓笛隊のドラムの音を楽しんでおりました。

まさに秋を感じる風物詩。いいもんだなぁ〜。

 

さて今日は、夏の終わりの「おまかせ定食メニュー」と「ぼちぼち堂から旅立った本達」のご紹介です。

 

初秋のメニュー。

ちらほら煮物も登場するようになりました。

f:id:bochibochidou:20190924203145j:plain

本については、ぼちぼち堂にあるジェームス・P・ホーガン(オールタイムベスト級の「星を継ぐもの」の作家さんです)の本を全部くれ!!

というお客様あり、、、売れないSFの時代、オヤジはとっても嬉しい事です。

f:id:bochibochidou:20190924203431p:plain

f:id:bochibochidou:20190924203433p:plain

f:id:bochibochidou:20190924203438p:plain

f:id:bochibochidou:20190924203444p:plain

 

コアなSFまだまだありまっせ!!!