ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

いよいよ開花

【ぼちぼち堂 当面の営業案内】

◆ 3月30日(木)  急ですが、明日ランチがご予約で一杯になりました

            ご来訪の際は事前にご連絡お願いします

◆ 4月 5日(水)  ランチタイム貸切です       

            13:00ごろから喫茶/古本は営業します

◆ 4月30日(日)  臨時休業の予定です

 ※通常は、水曜〜日曜営業です

 

さて、会津では明日3月30日 いよいよ桜の開花予報

FBから流れてくる情報では、県立博物館の桜はもう開花したようです

 

これは昨日偵察したお城周りの桜

もうちょい!!

といったところですが、この暖かさですぐに開花、満開を迎えそうですね

 

お城のテニスコートの土手では、一本満開を迎えている木がありましたが

これは梅なのかなぁ 種類が違う桜かなぁ

無粋なオヤジはとんと見分けがつきません

そのテニスコートでは、おじさんが一人黙々と、準備作業をしておられました

オヤジの楽しくもフクザツな青春の汗がちょっとだけしみこんでおります

 

ぼちぼち堂からの定点観測では、磐梯山の雪ももうわずか

あっというまに、もう4月です

 

4月といえば、ぼちぼち堂のお客様から展覧会のお知らせです

Kaz M's Pastel Art Works (with Mam)
母娘パステル画展 ー 趣味で描きためたパステル画、始めたのは母が先でした。
いつか一緒に作品展ができたらといいなと思っていました。
ざざーっとがさがさ描いていく私とゆっくり丁寧に描いていく85才の母。
楽しんでいただければうれしいです。
 
4月1日(土)~7日(金)    
TSUTAYA BOOKSTORE AIZU
 
八十五歳のお母様と一緒に描いたパステル画の展覧会! なんとも素敵です!!
今注目の会津ツタヤ みなさん是非おいでください
 
 
きょうのご紹介は、開高健関連本をすこし 

開高健

ぼちぼち堂には、どっちゃりあります!!