ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

食欲の秋、読書の秋

【秋の営業案内】 ぼちぼち堂2020年秋の営業案内です

   ※随時付け加えてお知らせしていきます

■   9月27日(日) ランチタイムテーブル席貸切

           奥の座敷、カウンター席はOKです

■10月 3日(土) 奥の座敷貸切

■10月11日(日) 臨時休業

■10月日25(日) ランチタイムテーブル席貸切

           奥の座敷、カウンター席はOKです

       

  台風の襲撃がアナウンスされていましたが、風がちょっと強いぐらいで概ね穏やかな秋のはじまり。

f:id:bochibochidou:20200924195501j:plain

わが秘密調査員も、秋風に吹かれてゆっくりグルーミング。

近所の子供達が、不定期に書き換えてくれるぼちぼち堂のエントランス看板も、初秋らしく(?)スッキリ。
       秋はいいなぁ

 

まずは食欲の秋

最近のぼちぼち堂「おまかせ定食」のラインアップはこんな感じです

f:id:bochibochidou:20200924200838j:plain

大好評のトマトのマリネは、今回でおしまい。また来年です。

 

そして何より、読書の秋に向けて品出しも頑張っております。

f:id:bochibochidou:20200924200930j:plain

珍しく(?)格調高い文学系多し!

  

そして今回の目玉

f:id:bochibochidou:20200924201026j:plain

ぼちぼち堂開店以来、5年近く文字通り「たなざらし」状態だった、開高健の「オーパー!」がつい最近お嫁に出たので、今度はこの本を出しました

「直筆原稿版 オーパー!」

中身はこんな感じ

f:id:bochibochidou:20200924201433j:plain

丸っこいけど、かっこいいな、開高健

f:id:bochibochidou:20200924201513j:plain