ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

「ほんとのきもち」来ました!

Book!Book!AIZUにまつわるフリーパーパー「ほんとのきもち」がやって来ました

f:id:bochibochidou:20201008201534j:plain

本来なら今頃、年に一度の会津での一箱古本市 Book!Book!AIZU の開催に向け、盛り上がっているところですが、残念なことにコロナ禍で中止。

そんな折、運営委員の女将が家族総出で(?)ぼちぼち堂まで届けてくださいました。

これまで冊数がなく、「見るだけね」とイジワルしていましたが、これでみなさんお持ち帰りできますよー!!

 

今日はあいにくの雨模様でしたが、秋とともに、ぼちぼち堂には、続々と色々なものがやって来ます。

f:id:bochibochidou:20201008202313j:plain

金山かぼちゃと大阪のかぼちゃのハイブリッド(?)という正体不明の立派なかぼちゃ

f:id:bochibochidou:20201008202419j:plain

久しぶりに、うちのやつに説教をしにくる白猫先輩

    この後、悠々と秒速1センチのスピードで去って行きました

 

そして高い空に白い羊雲

f:id:bochibochidou:20201008202159j:plain

空の上では、三密の心配はないようですね。

羊の数を追いながら、いつの間にかうたた寝するのが最高のシアワセです。

 

いつものように脈絡なく、本も出しました

f:id:bochibochidou:20201008203159j:plain

早川単行本の海外SFシリーズなんか、今は誰も見向きしないんでしょうかね。。。

 

【秋の営業案内】 ぼちぼち堂2020年秋の営業案内です

   ※随時付け加えてお知らせしていきます

 

■10月 9日(金) 奥の座敷貸切(13時過ぎ頃からOK)

■10月10日(土) 奥の座敷貸切

■10月11日(日) 臨時休業

■10月日25(日) ランチタイムテーブル席貸切

           奥の座敷、カウンター席はOKです