ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

初秋

足早に深まる秋の、素晴らしい夕暮れです

f:id:bochibochidou:20201012203604j:plain

店の裏の小川に出ると、毎日こんな夕暮れに遭遇

これだけでも、この町に引っ越して来てよかったなぁと思います。

   …いつの間にか、はや5年となりました。

f:id:bochibochidou:20201012203857j:plain

何を思っているのでしょう、静かに秋雨を眺めている、秘密調査員

こいつもうちに来て、5年近くになりました。

 

もの思う、秋色の日々が流れて行きます。

もう一度、秋の夕暮れ

f:id:bochibochidou:20201012204529j:plain

今日プチ引っ越し手伝いで腰にきたオヤジ、今日はゆっくりお休みします

 

さて、本の紹介は秋のハードボイルド

ロバート・B・パーカー「初秋」

f:id:bochibochidou:20201012204830j:plain

何十冊かあるスペンサーシリーズの中でも、一番の名作と謳われています。

オヤジのサラリーマン時代、単調な通勤時間の何よりのお友達でした。