ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋の彼岸

暑さ寒さも彼岸まで

よく言ったもので、このところの会津盆地は季節がどんどん進んでいきます。

f:id:bochibochidou:20200922195833j:plain

連休の始まりは、規模の大幅縮小となってしまった、会津まつりのオープニングサプライズ  花火が打ち上げられました。

f:id:bochibochidou:20200922200005j:plain

連休中は、あれよあれよと稲刈りが進み、どこから聞きつけたのか沢山のシラサギたちが落穂拾いの余禄に預かっておりました。通常一羽二羽ぐらいしか見かけないのに、

見渡せば二十羽ぐらいが群がっておりました。

f:id:bochibochidou:20200922200435j:plain

そして穏やかな天気の連休の締めは、久しぶりにお風呂に入れられて災難のこいつ

f:id:bochibochidou:20200922200724j:plain

「ウゥーッ、しぬかと思ったっ!!」

 

さーぁ これから本格的な秋!

食欲の秋、読書の秋、もの思う秋を、是非ぼちぼち堂でお楽しみくださいませ

 

手始めに、新刊コーナーから

「小さな男の子の想像力を大きく羽ばたかせる絵本たち」をご紹介

f:id:bochibochidou:20200922201330j:plain

f:id:bochibochidou:20200922201410j:plain

リンゴを買いに行くだけで、こんな大冒険

 

f:id:bochibochidou:20200922201341j:plain

f:id:bochibochidou:20200922201450j:plain

パンツ一枚で大騒ぎ

 

そしてこんな夢や、こんな体験

f:id:bochibochidou:20200922201605j:plain

f:id:bochibochidou:20200922201623j:plain

想像力は、自由で、無限です!!