ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

大雪も過ぎました

 会津ブックフェアが終わってはや一週間

オヤジ同様、昨年購入した中古のiMACの調子もすぐれず、よたよたとこんな時間に、久しぶりのブログ更新です

 

気がつけば大雪の候もすぎ、寒々とした会津の冬を迎えようとしております。

空も、木々も、町並みも、みんなこんな感じです。

 

さて、やっと会津ブックフェアの販売結果をDBに登録しました

古本屋ぼちぼち堂としては、昨年対比2割減といったところですが、在庫のすごいガチ古本屋さんにまじって、よく頑張ったもんだと思っております

訪れてくださった皆さん、10日間頑張ってくださったスタッフさん達には大感謝

 

さて恒例 旅立った作家さんベストテンと一覧

ちょっとばかり力をいれた作家さん、特に開高健がダントツ一位だったことは嬉しいとともに、収穫でした。

植草甚一と内田百閒はどうもまとめ買いなすった方がいらっしゃったみたい。うちの在庫もほとんど一掃です

一方、案の定SF単行本はダメ。

中上健次やグレアムグリーンも動きませんでした。

 

ブックフェアはまた来年! と盛り上がっていますが、会津ではない場所でということにまりそうなのがちょっと残念、それでも皆さんこうご期待!!

今日はDBの機嫌がいいので、ちょっ小さいですが一部書影もお見せしますネ

 

年末/年始の営業は、、、思案中です。