ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

どんぐり

会津里山は、落ちたどんぐりが敷き詰められていました。

f:id:bochibochidou:20191021201625j:plain

f:id:bochibochidou:20191021201634j:plain

実家のお墓のある大塚山からの、磐梯山の眺め。

f:id:bochibochidou:20191021201750j:plain

そこかしこ、すっかり秋

 

ぼちぼち堂のプチデザートも、お待ちかね「芋羊羹」に衣替えしました。

f:id:bochibochidou:20191021201845j:plain

 

秋の夜長にパラパラめくって、ちょっと芸術、ちょっと旅を思うのに最適なシリーズ

f:id:bochibochidou:20191021202048j:plain

とんぼの本

 

神道では、50日すぎると御霊は住んでいた家から神様のところへ帰るのだとか、

それに合わせたかのように、うちの秘密調査員も出奔したのでしょうか、この二日ばかり帰ってきません。

2年以上前に迷子になって保護されたのに懲りているはずなのですが、、、冷たい雨が心配です。

もしどこかで見かけたら帰るようにアドバイスしてあげてください。

(電話番号のタグをつけています。愛護センターには連絡済み)

f:id:bochibochidou:20191021203118j:plain

f:id:bochibochidou:20191021203123j:plain

何れにしても、心がざわつく秋です。