ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雨音が、ちょっと怖い

【ぼちぼち堂 業務連絡】

◆明日、26日は奥の座敷にご予約が入りました

 また明後日27日は、テーブル席/奥の座敷ともに予約あり

 ご来店の際は事前に電話で照会いただけるとありがたいです。

 

bochibochidou.hatenablog.com

雨音がします。

最近は雨音がちょっと怖い。

福島県内はまた警報がバンバン発令されています、また不安な夜になりそうです。大きな災害が発生しませんように。

 

雨の日もあったのに、こいつはどうやって不安な夜をしのいでいたのでしょう。

昨日無事保護されてからは、さすがに外に出ようとせず、オカミの後ろをミャーミャー鳴いてついて回り、隙あらばオヤジの膝によじ登る日常です。

f:id:bochibochidou:20191025205239j:plain

ぼちぼち堂から5k以上は離れている、丘の上にある老人ホームに保護されていました。

下校時の小学1年生が、塀の間に挟まって動けないでいるのを助けあげ、近くのホームに託しくれたんだそうです。

多分、大好きな車に乗り込んでしまったのでしょう。とても過酷な出張調査になってしまったようです。

 

ありがとうございました、本当に良かった。

 

また不安な夜が続きますが、今日は1970年代の素朴な絵本らしいえほん

ぞうのババール」シリーズ

f:id:bochibochidou:20191025205758j:plain

f:id:bochibochidou:20191025205837j:plain

 

小さなストーブの暖かさが、ほっとする夜です。

f:id:bochibochidou:20191025210106j:plain