ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雨上がり、夜の珍事

f:id:bochibochidou:20170525205726j:plain

雨が上がり、穏やかな緑町の夕暮れ時もすぎ、静かな一日の終わりを、コーヒーとともに過ごしていると、ぼちぼち堂のドアベルを、チーンと鳴らす音が。。。

 

評論家3兄弟が、エネルギーの純粋な発散を目的に、バーバに連れられて、緑町界隈をマラソンしている途中なんだそうです。

逆に興奮して眠れなくなるのでは、と心配になる程大騒ぎ、勝手に明日の定食を決めたたり、オカミさん準備中の大根に落書きしたり、一瞬でオトナの時間は終わりです。

バーバに促されての帰り際、3人揃ってパジャマをずりおろし、オカミに向かって、「おやすみなさーい」、、、はい、チーン、チーン、チーンと、文字通り?夜のチンジでありましたとさ。

 

さて、昼間のぼちぼち堂は、あくまでも格調高い定食&古本屋です!

昨日の本をもう少しご紹介。

f:id:bochibochidou:20170525211441j:plain

松岡正剛の軌跡を辿れる本、一冊はサインあり。

f:id:bochibochidou:20170525211559j:plain

英語と思しき識語は、for you でしょうか。

その他、こんなバラエティに富んだ本たちです。

f:id:bochibochidou:20170525211954j:plain

f:id:bochibochidou:20170525211956j:plain

f:id:bochibochidou:20170525211958j:plain