ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

2年ぶり「Book!Book!AIZU」に参加します

【業務連絡】

10月10日(日) ぼちぼち堂臨時休業となります

 

コロナにも負けず、夏休みも取らずひたすらぼちぼち(≒ダラダラ)営業を続けているお店ですが、臨時休業のお知らせです

 

ようやく2年ぶりに、毎年楽しみな「Book!Book!AIZU」に参加します

bookbookaizu.info■日時:10/10(日) 10:00〜15:00
 会場:東邦銀行会津支店南側パーキング(会津若松市大町1丁目10-35)

なんと今回は、記念すべき10回目とのこと、本当に運営スタッフの皆さん、ありがとうございます。

いつものように、絵本&SF&文学中心に、何か目玉本をもっていければ と思っていますよー

 

さてきょうは、涼しい気候につられ「気分は秋を探して」ちょいとそこいらを散歩。

f:id:bochibochidou:20210927195902j:plain

山々のグラディエーションとススキのざわめきが、すかり秋の様相

f:id:bochibochidou:20210927200038j:plain

稲刈りも始まっていました(なんだかこだわりの几帳面さ?遊び心?)

 

今日のご紹介は、一箱での目玉の一つにしようかなとも思っているこんな本

f:id:bochibochidou:20210927200711j:plain

ほぼ文庫本の大きさのハードカバーに、月にまつわる小文と絵が見開きでぎっしり詰まっています

ちいさな手のひら事典「月」

f:id:bochibochidou:20210927200816j:plain

こんなシリーズ、オヤジもちょっと集めてみたい

f:id:bochibochidou:20210927201026j:plain